人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコ日和。

あ・あづい・・・・・・

ごぶさたしております。
みなさん夏バテしていませんか?
私は元気なのですが暑さのせいで少しぼーーっとしております。
なぜなら事務室はクーラーつけてないから。
昨年までは隣の部屋にでっかい機械があるのでふた部屋ぶち抜きになってるおかげで私がいる事務室もクーラーガンガンだったのですが、とにかく節電!とのお達しがあり、部屋の明りはすべて消して窓はブラインドを閉めて両方の部屋ともクーラー消すようにと社長から指示されたのですが、隣の部屋の機械が高温になると壊れるかもしれないということで隣の部屋だけ26度設定でクーラー点けて良しになったんです。
おかげで冷気が少し流れてくるからなんとか座って入れますが、窓閉めっぱなしだから風も通らないこの部屋でパソコンの前に座っているのは辛いです。
もともと汗かきなのに、人より大きいので(デブともいう)余計に汗かきまくってます。
でも、「夏瘦せ」という言葉は私の辞書にはありません!!(きっぱり)
こんなときはやっぱりスイカでしょ!
今年もまた出荷のシーズンがやってきました。
私個人としては暑い夏は苦手ですが、暑くないとスイカが売れないのでやっぱり暑いほうが良いと思う複雑な乙女心♡ウフ♡

人間だけでなく犬も夏バテ要注意ですよね。
チョコは朝から晩までハァハァ言ってます。
散歩も短めです。
でも、飼い主に似て食欲はあるんですよね~
だからむっちりお尻は健在です。
あ・あづい・・・・・・_d0106221_1692516.jpg

今年は節電しなくちゃいけないとわかっているのですが、我が家の玄関は西日が直に照りつけるのでものすごい暑いんです。
いまでさえハァハァ言ってるのに飼い主に似てデリケートなチョコたんは絶対夏バテすると思うので、その分飼い主が節電するから!と言い訳しながら午後2時にクーラーがつくようにタイマーセットして仕事に出ます。

私なんて節電・節電と言いながら、本当に暑ければクーラーをつけることができるけど、震災にあわれた方々は我慢していらっしゃるんだなと思ったら申し訳ない気持ちになります。
普通に過ごせることに感謝して、震災に遭われた方のために自分に出来ることをさせていただきたいと思っています。



by chocoumi | 2011-07-13 15:33 | Comments(0)

愛犬チョコとの毎日
by chocoumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧